村松剛(むらまつたけし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

村松剛(むらまつたけし)プロフィール

『三島由紀夫の世界』

村松 剛(むらまつ たけし 1929年3月23日 - 1994年5月17日)は東京府出身の評論家。立教大学、京都産業大学、筑波大学、杏林大学の各教授を歴任。
江戸時代から続く医家に生まれる。東京高等師範学校附属中学校から第一高等学校理科を経て、1954年に東京大学文学部仏文学科を卒業。同大学院でヴァレリーを研究する傍ら、「世代」「現代評論」同人として活躍。1955年、服部達や遠藤周作と共にメタフィジック批評を提唱。1958年、佐伯彰一たちと共に「批評」を創刊し、ヴァレリー論を連載。
1961年、イスラエルでアイヒマン裁判を傍聴。1962年、アルジェリア独立戦争に従軍。1969年、学園紛争に対する大学側の対応に抗議して立教大学教授を辞職。1970年、親の代から家族ぐるみで親交があった三島由紀夫の死に遭う。

村松剛 むらまつたけし の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
村松剛 の画数・良運
赤松恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仲の国将 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂岡真 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂東悟 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村松修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鄭大均 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日野吉夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

村松剛

Page Top