森信雄(もりのぶお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

森信雄(もりのぶお)プロフィール

将棋棋士

森 信雄(もり のぶお、1952年2月10日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号126。愛媛県伊予三島市(現四国中央市)出身。南口繁一九段門下。
村山聖、山崎隆之、片上大輔、糸谷哲郎らの師匠として知られている。特に、最初の弟子である病身の村山聖には、通常の師弟関係を超えた親身な関わりを持ち、村山は、四段昇段時に森が師匠でなければ自分は四段にはなれなかったと記している。『聖の青春』(大崎善生著)には、村山と森の交情が描写されている。
1980年の新人王戦 (将棋) 新人王戦(第11回)では、島朗を破って優勝した。
写真への造詣が深く、「将棋世界」誌に写真紀行を連載していた。

森信雄 もりのぶお の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
森信雄 の画数・良運
間重富 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
越美晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森祇晶 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森昭雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森南海子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森俊偉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
丹宗暁信 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

森信雄

Page Top