森田正光(もりたまさみつ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

森田正光(もりたまさみつ)

お天気キャスター

森田 正光(もりた まさみつ、1950年4月3日 - )は、愛知県名古屋市出身の気象予報士である。血液型は、AB型。民間気象予報・気象キャスター派遣会社ウェザーマップの社長であり、森田本人は東京放送 TBS(TBSテレビ)/JNN・TBSネットワーク専属契約の気象キャスターでもある。日本気象協会所属時にはTBSのほかにニッポン放送にも出演していた。気象予報士であるが、肩書きは「お天気キャスター」である。理由として、天気をわかりやすく伝える(プロ)のお天気キャスターであるとの森田の考えがあることから。
愛知県立犬山高等学校 犬山高校卒業後、日本気象協会東海本部に入る。その後東京本部を経て1992年フリーの気象予報士となる。「天気予報の森田」でメディアにプロとして露出していたにも関わらず、1993年に新設された気象予報士の試験に1回落ちているのも人間臭いエピソードと言える。

森田正光 もりたまさみつ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
森田正光 の画数・良運
楠木ぽとす 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
銚子利夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺正行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木光司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竪山利文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒田正宏 人格 外格 総格 が同じです
速見佑斗 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

森田正光

Page Top