諸富祥彦(もろとみよしひこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

諸富祥彦(もろとみよしひこ)

明治大助教授 臨床心理士

諸富 祥彦(もろとみ よしひこ、1963年 - )は、福岡県出身の心理学者(教育学博士)。専攻は臨床心理学、学校教育臨床、トランスパーソナル心理学。日本トランスパーソナル学会会長、教師を支える会代表。
現代人の人生観について積極的に発言しているほか、学校現場の教師支援活動を行っている。自称「時代の精神(ニヒリズム)と闘うカウンセラー」、「現場教師の作戦参謀」。
また、プロレス好きで、TV番組ハンマープライスでアントニオ猪木と闘う権利を約90万円で落札し、実際にリング (格闘技) リングで名勝負を展開した経験がある(卍固めでギブアップ負け)。
1963年に福岡県に生まれる。筑波大学、同大学院で道徳教育を専攻。ロジャーズやフランクルを研究対象としていたが、その後、トランスパーソナル心理学の研究を行う。

諸富祥彦 もろとみよしひこ の画数・良運

天格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
武芸家、知略家としての才があり、闘争心が強く、危機時に能力発揮するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
諸富祥彦 の画数・良運
伊庭野基明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
春風亭柳桜 天格 地格 総格 が同じです
藤城清治 天格 地格 総格 が同じです
春風亭枝雀 天格 地格 総格 が同じです
春風亭菊枝 天格 地格 総格 が同じです
春風亭華柳 天格 地格 総格 が同じです
橋本環奈 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

諸富祥彦

Page Top