諸星大二郎(もろほしだいじろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

諸星大二郎(もろほしだいじろう)

漫画家

諸星 大二郎(もろほし だいじろう、1949年7月6日 - )は、日本のサイエンス・フィクション SF・伝奇漫画家。姓はもろぼしとも。長野県軽井沢町生まれ、東京都足立区出身。別名に諸星義影がある。
伝奇的作品に関しては、日本漫画界の第一人者である。
諸星大二郎の代表的な作品は主に古史古伝にもとづく伝奇的作品であり、異形の存在によって人間世界の日常の価値観や宇宙観を転倒させるような衝撃的な作品をいくつも生み出した。また、日常の不安を形にしたような寓意的な作品も得意とする。彼の作品は日本の漫画史の中でも独創的かつ画期的であり、後に続くマンガやアニメーションに大きな影響を与えた。また、『少年ケニア』などの流れを汲む独特の画風は、彼のアシスタントに「どこをどうアシすればいいか分からない」と言わしめるほど独創的であり、手塚治虫が「僕は描こうと思えば誰の絵でも描ける」と前置きした上で「諸星大二郎だけは描けない」と語ったことがある。

諸星大二郎 もろほしだいじろう の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人からは、批判精神が強く社交下手、人見知りをする、おしゃれ、打ち解けず親友が少ない、謀略家で機知にたける人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
諸星大二郎 の画数・良運
糟谷正彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
濱尾四郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤早苗 天格 地格 総格 が同じです
篠房六郎 人格 外格 総格 が同じです
廣川信隆 人格 外格 総格 が同じです
広瀬光治 天格 地格 総格 が同じです
稲垣久雄 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

諸星大二郎

Page Top