役所広司(やくしょこうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

役所広司(やくしょこうじ)プロフィール

俳優

役所広司(やくしょ・こうじ、1956年1月1日 - )とは、長崎県諫早市出身の俳優。本名は橋本広司(はしもと・こうじ)。現代の日本映画を代表する俳優である。ワイ・ケイ事務所所属。
長崎県大村市の長崎県立大村工業高等学校卒業後、上京して千代田区役所土木工事課に勤務。友人に連れられて観劇した仲代達矢主演の舞台公演『どん底』に感銘を受け俳優への道を志す。200倍の難関である仲代主催の劇団「無名塾」の試験を通過し入団。この年の合格者は役所だけであった。芸名は、役所の前職からヒントを得たことに加え「役どころが広くなる」ことを祈念して仲代が命名。
当初は所属する無名塾の舞台公演やテレビドラマの男優として仕事をし、主に時代劇で評価を得ていた。1983年のNHK大河ドラマ『徳川家康 (NHK大河ドラマ) 徳川家康』の織田信長役で注目を集め、翌1984年のNHK新大型時代劇『宮本武蔵 (NHK新大型時代劇) 宮本武蔵』の主人公・宮本武蔵 武蔵役で初めて主演に抜擢され、好評を得る。民放の時代劇作品では、『三匹が斬る!』シリーズなどが代表作。

役所広司(やくしょこうじ) 最近の話題

役所広司、千眼美子らがアニメ&ハリウッド大作の牙城を崩す!

…凶悪』(13)、『日本で一番悪い奴ら』(16)の白石和彌監督のもとに、役所広司、松坂桃李、真木よう子、江口洋介ら豪華キャストが集結したハードボイルド作…

2018年5月15日

役所広司 やくしょこうじ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
役所広司 の画数・良運
肥谷圭介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加納みゆき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石原大助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
重光宏之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
根本直人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
角松生史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松沢成文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

役所広司

Page Top