矢代秋雄(やしろあきお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

矢代秋雄(やしろあきお)プロフィール

作曲家

矢代 秋雄(やしろ あきお、1929年9月10日 - 1976年4月9日)は日本の作曲家。
若い頃より英才として将来を期待され、東京音楽学校作曲科、東京芸術大学研究科を卒業した後、パリ国立高等音楽院に留学。和声法で一等賞を得る等、優秀な成績を
修めて卒業。晩年は、作曲家として活動する一方、東京芸術大学音楽学部作曲科の主任教授として、後進の指導にあたった。門下より、池辺晋一郎など現在の日本を代表する
作曲家を輩出している。完璧主義、寡作主義で知られ、残された作品はどれも完成度が高く、再演も多い。
1929年9月10日、矢代秋雄は、東京の大森で西洋美術、美術史を専門とする評論家の矢代幸雄の長男として生まれた。非常に文化的な環境であった。1934年(5歳)頃よりピアノ演奏を、1937年(8歳)頃より作曲を始める。10歳から作曲を諸井三郎に指事する。ピアノを佐藤節子、富永瑠璃子に、作曲理論を橋本國彦に師事。1945年、東京音楽学校作曲科に入学。池内友次郎、伊福部昭に作曲(伊福部に関しては、実際にはバレエ『吉田御殿』のオーケストレーションを手伝ってもらっただけだという)を、川上きよ、豊増昇、レオニード・クロイツァーにピアノを学ぶ。

矢代秋雄 やしろあきお の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
矢代秋雄 の画数・良運
尾上菊之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村上晨一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古田俊博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古田重然 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂上隆祥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内真理 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井伊直愛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

矢代秋雄

Page Top