安岡章太郎(やすおかしょうたろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

安岡章太郎(やすおかしょうたろう)プロフィール

作家

安岡 章太郎(やすおか しょうたろう、男性、1920年5月30日 - )は、日本の作家。
高知県高知市帯屋町に生まれ、父が陸軍獣医官であったため千葉県市川市・香川県・京城(現・ソウル特別市 ソウル)・青森県弘前市・東京と転居する。
第一東京市立中学校(現東京都立九段高等学校)に入学するが、素行不良のため教師の実家の禅寺に寄宿生活を強いられる。この生活は3年に肋膜炎を患うまで続いた。
1939年浪人生活を城北高等補習学校で送り、毎日古山高麗雄と遊び歩く。旧制松山高校(現在の愛媛大学)などの受験に失敗し、1941年慶應義塾大学文学部予科に入学するも、1944年陸軍に召集され東部第六部隊へ入営し満州に送られたが、翌年肺結核により除隊処分となり内地送還される。

安岡章太郎(やすおかしょうたろう) 最近の話題

老衰のため死去

文壇では吉行淳之介、遠藤周作らとともに「第三の新人」と呼ばれた作家の安岡章太郎が1月26日午前2時35分、老衰のため東京都の自宅で死去した。92歳だった。葬儀は近親者で済ませたという。安岡さんは1953年に「悪い仲間」「陰気な愉しみ」で芥川賞を受賞。1960年には「海辺の光景」で芸術選奨文部大臣賞と野間文芸賞を受賞した。

2013年1月30日

安岡章太郎 やすおかしょうたろう の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
安岡章太郎 の画数・良運
山崎和佳奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
町村敬貴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉岡健太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野和興 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
亀口憲治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河合義隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

安岡章太郎

Page Top