柳田理科雄(やなぎたりかお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

柳田理科雄(やなぎたりかお)プロフィール

作家

柳田 理科雄(やなぎた りかお、1961年 - )は作家、漫画原作者、空想科学研究所主任研究員。鹿児島県種子島出身。鹿児島県立鶴丸高等学校卒業。東京大学東京大学#前期課程 理科一類中退。「理科雄」は本名。これからは科学の時代だという事で、両親が理科雄と名付けたらしい。
在学中、学習塾の経営に惚れ込み、学習塾を立ち上げることを決意。大学を中退し開校するも、経営難に陥る。経営していた塾の財政を立て直すために、アニメや特撮作品の描写を科学的に考察する『空想科学読本』を発表。ベストセラーとなった。しかし、その印税が入るまで経営していた塾はもたず閉鎖。その後、全国チェーンの学習塾の教師などを経て、専業作家に転身。現在の肩書きは「空想科学研究所主任研究員」となっている。

柳田理科雄 やなぎたりかお の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
人の力を利用して希望を実現してゆくのが上手です。人脈、金脈の大きな閥を作って活躍します。企画力は抜群です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
人からは、陽気でおしゃべりで注目さる、服装は原色を好む、スタンドプレーが目立つ、お天気屋というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
柳田理科雄 の画数・良運
瀬戸陽一朗 人格 外格 総格 が同じです
鎌谷紀雄 人格 外格 総格 が同じです
瀬木博基 人格 外格 総格 が同じです
橋本甜歌 人格 外格 総格 が同じです
神田瀧夢 天格 地格 総格 が同じです
潮田健次郎 人格 外格 総格 が同じです
百済王敬福 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

柳田理科雄

Page Top