柳家小せん(やなぎやこせん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

柳家小せん(やなぎやこせん)プロフィール

落語家

柳家 小せん(やなぎや こせん)は、落語の名跡。当代は4代目。
4代目柳家 小せん(やなぎや こせん、1923年(大正12年)7月24日 - )は、落語協会所属の落語家。本名・飯泉真寿男(いいずみ ますお)。東京都出身。出囃子は『せり』。東西落語界の最年長の噺家でもある。上方落語界の最年長は笑福亭松之助である。
5代目柳家小さんの筆頭弟子。
1949年(昭和24年)に入門して小満輔を名乗る。
1951年(昭和26年)に二つ目に昇進し柳家小きんと改名。
1961年(昭和36年)に真打昇進で四代目小せんを襲名。
フジテレビジョン フジテレビ「お笑いタッグマッチ」のボケ役回答者で売れる。中でも同番組で使用した「ケメ子」は流行語となり、「ケメ子の歌」等の流行歌が作られいずれもヒットした。(小せん自身、サイケデリック調ナンセンスソング「私がケメ子よ」の作詞を手掛けている。)

柳家小せん やなぎやこせん の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
柳家小せん の画数・良運
柳家小さん 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡崎トミ子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
夏海まりん 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒沼弘巳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前原さとみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
相原えみり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松野こうき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

柳家小せん

Page Top