山川健一(やまかわけんいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山川健一(やまかわけんいち)プロフィール

作家

山川 健一(やまかわ けんいち、1953年(昭和28年)7月19日 - )は、日本の作家・ロック (音楽) ロックミュージシャン。千葉県千葉市出身。本名・同じ。早稲田大学商学部卒業。
1977年『鏡の中のガラスの船』で『群像』新人賞優秀作受賞。作風はヴァラエティに富んでおり、『壜の中のメッセージ』『天使が浮かんでいた』に代表されるところの、ローリング・ストーンズをはじめとするブリティッシュ・ロックの精神を盛り込んだ青春小説を精力的に執筆する一方で、『追憶のルート19』『サザンクロス物語』等に代表されるオートバイ 単車小説も数多く手掛ける。またアップルコンピュータ アップル社のMacintosh マッキントッシュ・コンピュータ コンピューターに関する造詣も深く、自身のマッキントッシュとの出会いをライトなタッチで描いた『マッキントッシュ・ハイ』は、マッキントッシュ初心者向けの指南書としても好評を博した。マック関連の最新刊は「希望のマッキントッシュ」。また、イタリアの乗用車、アルファロメオのオーナーであった際には、それに関する著書も出している。この他ポルシェ、ジャガー、レンジローバーに関する書籍も発表している。1989年には、高見沢俊彦を実名で登場させた作品「蜂の王様」を発表し、一部で物議を醸した。

山川健一 やまかわけんいち の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
山川健一 の画数・良運
川上紳一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
下川健一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小山健一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川口健一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山川皓 天格 地格 外格 総格 が同じです
山上皓 天格 地格 外格 総格 が同じです
山川暁 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山川健一

Page Top