山室信一(やまむろしんいち)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山室信一(やまむろしんいち)

京大教授 法政思想連鎖史

山室信一(やまむろ しんいち, 1951年-)は、日本の政治学者。専門は、近代日本政治史、法思想史。
熊本市生まれ。東京大学法学部卒業。衆議院法制局参事、東京大学助手、東北大学助教授を経て、現在、京都大学人文科学研究教授。
『法制官僚の時代』で毎日出版文化賞、『思想課題としてのアジア』でアジア太平洋賞特別賞を受賞。
『法制官僚の時代――国家の設計と知の歴程』(木鐸社, 1984年)
『近代日本の知と政治――井上毅から大衆演芸まで』(木鐸社, 1985年)
『キメラ――満洲国の肖像』(中央公論社[中公新書], 1993年/増補版, 2004年)
『思想課題としてのアジア――基軸・連鎖・投企』(岩波書店, 2001年)

山室信一 やまむろしんいち の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山室信一 の画数・良運
大泉昭一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大前研一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川畑恒一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森圭介 天格 人格 地格 総格 が同じです
土屋哲 天格 地格 外格 総格 が同じです
川面剛 天格 地格 外格 総格 が同じです
中迫剛 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山室信一

Page Top