山本英一郎(やまもとえいいちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本英一郎(やまもとえいいちろう)プロフィール

日本野球連盟

山本英一郎(やまもと えいいちろう 1919年5月12日~2006年5月26日)は、日本のアマチュア野球組織に携わった人物である。
岡山県出身。台北第一中、慶応義塾大学 慶応大を卒業後、社会人野球のカネボウ 鐘淵紡績(カネボウ 鐘紡、現在は廃部)でプレー(いずれも外野手)。その後アマチュアの審判員や解説者を経て、1964年に社会人野球協会(現日本野球連盟 (社会人野球) 日本野球連盟)へ。
山本は野球の国際化を自らのライフワークとしており、国際野球連盟(IBAF)の日本代表として派遣されるたびに、野球をオリンピックの競技として世界に普及すべきであるとの持論を繰り返し主張、また、IOC総会が開かれるたびにIBAFの一員としてロビー活動に精力的に取り組んだ。その結果、IBAF加盟国は100を超え、1984年のロサンゼルスオリンピック (1984年) ロサンゼルスオリンピックで野球は公開競技として採用され、1992年のバルセロナオリンピックにおいては、正式競技として採用された。このとき山本は、国内で選手派遣のばらつきがあってはならないとして、国内のアマチュア野球の団体を統括する組織として全日本アマチュア野球連盟を発足させた。

山本英一郎 やまもとえいいちろう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山本英一郎 の画数・良運
木内信胤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
丸目長恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田知華 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本征悦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川純治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
出口莉奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井信郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本英一郎

Page Top