山本省吾(やまもとしょうご)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本省吾(やまもとしょうご)プロフィール

プロ野球選手

山本 省吾(やまもと しょうご、1978年5月28日 - )は石川県出身のオリックス・バファローズの投手。左投げ左打ち。背番号は20。
高校時代は星稜高等学校のエースとして、チームを甲子園準優勝まで導くなど、猛威を奮った。慶応義塾大学へ進学し、ここでは全国優勝も経験(ちなみに中学時代でも全国制覇をしている)。
2000年にドラフト会議 ドラフト1位で大阪近鉄バファローズに入団。2002年に56試合に登板するなど、左の中継ぎエースとして活躍し、優勝も経験した。
2005年からは分配ドラフトによりオリックスでプレーすることに。首脳陣からの期待は大きく、貴重なサウスポーとして重宝されている。高校時代に比べると腕の出どころが少し高くなった。現在の球速は135キロ前後、スクリューボールはいい。

山本省吾 やまもとしょうご の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
山本省吾 の画数・良運
山田昭男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川康平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田虹赤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田俊秀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井兼次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川田柚希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本政志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本省吾

Page Top