山本義隆(やまもとよしたか)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本義隆(やまもとよしたか)プロフィール

元・東大全共闘議長

山本 義隆(やまもと よしたか、1941年 - )は、日本の科学史家、自然哲学者、教育者、駿台予備学校物理科講師。元 東大闘争全学共闘会議代表。大阪府出身。大阪市立船場中学校、大阪府立大手前高等学校卒業。東京大学理学部物理学科卒業(1964年)。 同 大学院博士課程中退。 阪神タイガース 阪神ファン。
1960年代は学生運動の時代である。 東大などでは、新左翼無党派の全学共闘会議(全共闘)が激しく活動を行っていた。 その最後が有名な1969年1月の東大安田講堂事件 安田講堂攻防戦である。 結局、大学側の要請による 8000 人を超える機動隊により安田講堂は陥落した。 この時期、東大全共闘の代表者の役割を果たしていたのが、東大全共闘議長・山本義隆であった。 山本は安田講堂陥落後警察の指名手配を受けるが、同年9月の全国全共闘連合結成大会の場に登場し警察当局に逮捕された。山本義隆の名は、日大全共闘議長の秋田明大とともに、全共闘世代には強く記憶されている。

山本義隆 やまもとよしたか の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
山本義隆 の画数・良運
大平義隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本義経 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
矢口凛香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本雅基 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立川談春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本寛斎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林真理子 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本義隆

Page Top