山口由美(やまぐちゆみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山口由美(やまぐちゆみ)プロフィール

山口由美(やまぐちゆみ)はノンフィクション作家。1962(昭和37)年、神奈川県箱根町生れ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。旅をテーマにノンフィクションやエッセイなどを執筆。曾祖父は、富士屋ホテルの創業者、山口仙之助。

山口由美(やまぐちゆみ) 最近の話題

小学館ノンフィクション大賞受賞

第19回小学館ノンフィクション大賞は7月27日、水俣病患者を撮影した写真家ユージン・スミスの晩年に迫った山口由美氏(49)の「R130-#34 封印された写真」に決まった。賞金500万円。同賞優秀賞は、八木澤高氏(40)の「マオキッズ 毛沢東のこどもたちを巡る旅」に決定。賞金100万円。授賞式は8月31日、東京都千代田区の東京会館で行われる予定。

2012年7月28日

山口由美 やまぐちゆみ の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
平和主義者で、優しい心と思いやりを持っています。責任感が強く、粘り強い。年長者に可愛がられ、損得勘定が強いが表には、だしません。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
山口由美 の画数・良運
大川正彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川上弘美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山下末則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大山永昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
八木方敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小川由秋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小川正持 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山口由美

Page Top