湯川秀樹(ゆかわひでき)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

湯川秀樹(ゆかわひでき)

物理学者

湯川秀樹(ゆかわ ひでき、1907年1月23日 - 1981年9月8日)は、日本の理論物理学者。
原子核を構成する陽子と中性子を結びつける核力を媒介する中間子理論の功績により、日本人として初めてのノーベル賞を受賞した。このニュースは、敗戦・占領下の自信を失っていた国民に大きな力を与えたとされる。その後は反核運動・平和運動にも積極的に携わり、ラッセル=アインシュタイン宣言にマックス・ボルンらと共に共同宣言者として名前を連ねている。またその一方で、非局所場理論・素領域理論といった革新的かつ野心的な理論を提唱しつづけ、最後まで第一線級の物理学者であり続けようとした。この姿勢は、第三高等学校・京都帝国大学の同級生であった朝永振一郎と好対照をなしていると言えよう。

湯川秀樹 ゆかわひでき の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
人からは、敵、見方を見分ける能力に優れ、運動神経がよく頭の回転が速い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
湯川秀樹 の画数・良運
清水次郎長 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清水成駿 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高石真五郎 天格 地格 総格 が同じです
潮見諭 天格 地格 総格 が同じです
大森輝和 天格 地格 総格 が同じです
班目真紀夫 天格 地格 総格 が同じです
大富敬康 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

湯川秀樹

Page Top