由利公正(ゆりきみまさ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

由利公正(ゆりきみまさ)

元・福井藩士

由利 公正(ゆり こうせい(きみまさ)、文政12年11月11日 (旧暦) 11月11日(1829年12月6日) - 明治42年(1909年)4月28日)は、幕末明治期の政治家。
三岡八郎とも称す。
福井藩 福井藩士時代に横井小楠の殖産興業策に触発、経済調査を行い財政に窮した藩の建て直しに力を振るった。藩主松平慶永が江戸幕府 幕府政事総裁職に就任すると、側用人として長州征伐不支持と薩摩・長州など雄藩との提携を主張。しかし、藩論の支持を得られず蟄居・謹慎を命じられた。謹慎中に坂本龍馬の来訪を受け、財政再建の手腕を買って明治新政府への参画を求められている。
王政復古後に参与職となり戊辰戦争を戦っていた新政府の財政問題を担当する傍ら、五箇条の御誓文の起草にも参画する。1871年に第4代東京府知事に任命され、庁内の人員整理などを行う。翌1872年に岩倉具視に従い欧州へ渡航、欧州各国の自治制度・議会制度などを研究。1874年には民撰議院設立建白書の提案者に名を連ねる。1887年に子爵に列せられ、1890年に貴族院議員となった。

由利公正 ゆりきみまさ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
常に人の先頭を行く。権力欲、征服欲強くグループの長として活躍。体力もあり晩年まで実力者、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
由利公正 の画数・良運
相川宗一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田村文生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坪井秀人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片岡みどり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
白沢まりも 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永尾まりや 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立花まりあ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

由利公正

Page Top