横山隆一(よこやまりゅういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

横山隆一(よこやまりゅういち)プロフィール

漫画家

横山 隆一(よこやま りゅういち、男性、1909年5月11日 - 2001年11月8日)は高知県高知市出身の漫画家、アニメーション作家。高知県立高知城東中学校(現・高知県立高知追手前高等学校)卒業。朝日新聞に連載された1コマ漫画「社会戯評」を代表作とする漫画家の横山泰三は実弟である。
代表作は早稲田大学のマスコットキャラクターとしても有名な「フクちゃん」。
漫画家である傍ら、アニメ制作会社『おとぎプロダクション』の主催者も務め、1961年には日本初のテレビアニメシリーズ『インスタントヒストリー』を制作した。この作品は1分程度の放送であったために、後発のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の陰に隠れた存在となってしまっている。

横山隆一 よこやまりゅういち の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
横山隆一 の画数・良運
板倉文忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村良乍 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高取伊好 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
豊永郁子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杦野久美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福田洋也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大泰司紀之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top