吉田民人(よしだたみと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

吉田民人(よしだたみと)プロフィール

東大名誉教授 社会学

吉田民人(よしだ たみと、1931年 - )は社会学者。京都大学文学部社会学専攻卒業。同大学大学院博士課程中退。専門は理論社会学。日本学士院会員。第18期日本学術会議副会長。元日本社会学会会長。東京大学名誉教授。愛知県出身。
機能主義社会学を理論的に追求した。
上野千鶴子や宮台真司などに恩師と仰がれている。
1955年 京都大学文学部哲学科社会学専攻卒業
1957年 京都大学大学院文学研究科修士課程社会学専攻修了
1964年 大阪大学教養学部助教授
1972年 京都大学教養学部助教授
1975年 東京大学文学部助教授
1980年 東京大学文学部教授(1989年 学部長)
1992年 中央大学文学部教授、東京大学名誉教授

吉田民人 よしだたみと の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
吉田民人 の画数・良運
久和ひとみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大妻コタカ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田伏中子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林十市 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
合田正人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大沼ひろみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉永正人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

吉田民人

Page Top