吉原治良(よしはらじろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

吉原治良(よしはらじろう)プロフィール

画家

吉原 治良(よしはら じろう、1905年 - 1972年)は、日本の抽象画家、および吉原製油社長。
大阪府生まれ。表現のオリジナリティを求め続けたほか、若い画家たちと具体美術協会を立ち上げた。
大阪市の油問屋(後の吉原製油、現在のJ-オイルミルズ)の跡継ぎに生まれる。大阪府立北野高等学校 北野中学校在学中に油絵をはじめる。関西学院大学 関西学院高等商業学部卒業。1928年に初個展を開き公募展などにも出展した。
当初は魚を多く描いていたが、藤田嗣治に作品を見てもらいオリジナリティのなさを指摘されて以後、徐々に幾何学的な抽象絵画へと転換した。1938年には二科会のなかの抽象画家たちと「九室会」を結成したが、第2次大戦に入ると前衛芸術は沈黙し、彼もまた写生などを続ける日々を送った。

吉原治良 よしはらじろう の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
吉原治良 の画数・良運
栃尾悠介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小米良啓太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飛坂基夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日渡早紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北野宏明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仙堂花歩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮西達也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

吉原治良

Page Top