海老沢勝二(えびさわかつじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

海老沢勝二(えびさわかつじ)プロフィール

元・NHK会長

海老沢 勝二(えびさわ かつじ、1934年5月5日 - )は日本放送協会(NHK)前会長、アジア太平洋放送連合(ABU)前会長。茨城県潮来市出身。早稲田大学高等学院、早稲田大学政治経済学部政治学科卒。
1957年にNHK入局。福岡放送局、本局政治部勤務の後、1989年に専務理事に就任。1991年に退局し、NHKエンタープライズ21 NHKエンタープライズ社長に就任。その後NHKに復帰し1993年に専務理事、1994年に副会長を歴任。1997年7月31日から2005年1月25日まで会長を務めた。この間、1999年にABU会長となり、2002年には「国際エミー賞」の経営者賞を受賞した(理由はハイビジョンの普及など)。
出世は前上司でもあり元会長の島桂次(故人)の引立て、政治部時代に築いた人脈によるところが大きいとも言われる。

海老沢勝二 えびさわかつじ の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
海老沢勝二 の画数・良運
行澤久隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒崎幸吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塚原俊平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
間宮厚司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清原春光 人格 外格 総格 が同じです
藤井隆之 天格 地格 総格 が同じです
高須四郎 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

海老沢勝二

Page Top