江本孟紀(えもとたけのり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

江本孟紀(えもとたけのり)プロフィール

元・参議院議員 野球解説者

江本 孟紀(えもと たけのり、1947年7月22日 - )は、高知県香美郡土佐山田町(現・香美市)生まれ、同県高知市出身のプロ野球選手、野球解説者、政治家。愛称は「エモやん」。あるいは「エモさん」「エモ」。
高知市立高知商業高等学校 高知商業高等学校時代西武ライオンズ 西鉄ライオンズからドラフト指名されるが、4位という下位指名だったため拒否し、法政大学へ進学した。このときの西鉄1位指名が同じ高校で同級生の浜村孝であった。4番でピッチャーの自分が4位で3番バッターの浜村が1位であることに納得できなかったと江本は著書で語っている。法大の1年先輩には田淵幸一と山本浩二、同期には東京六大学野球連盟 六大学リーグの最多勝記録保持者・山中正竹がいるが、山中が卒業したのに対して江本は卒業していない。

江本孟紀 えもとたけのり の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
江本孟紀 の画数・良運
出光秀一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西田尚美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山岸正裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田直哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武山真吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田直美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田東洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

江本孟紀

Page Top