江守徹(えもりとおる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

江守徹(えもりとおる)プロフィール

俳優

江守 徹(えもり とおる、1944年1月25日 -)は、東京都世田谷区出身の日本の俳優。本名加藤 徹夫(かとうてつお)。血液型はA型。
芸名の由来は、フランスの演出家モリエールをから。文学座に籍を置く。
東京都立北園高等学校卒業後、19歳で文学座に入る。風貌と演技力が買われ、次第に頭角をあらわす。以後、テレビや舞台において俳優・演出・台本などをこなす実力派俳優となった。特に実践から培われたシェイクスピアの演劇論は、かなり専門的で大学での演劇論の出前講座を受け持ったほどである。他、海外の戯曲の翻訳も手がける。
テレビにおいてはNHKクイズ番組『連想ゲーム』で珍回答を毎週披露していた。近年はバラエティ番組への出演も多く、俳優中尾彬とのコンビは有名である。酒豪としても知られている。以前『森田一義アワー笑っていいとも!#テレフォンショッキング テレフォンショッキング』に出演した際に、「エモリン」といわれたこともある。KABAちゃんに人工呼吸で起こされた。文学座の重鎮的な存在であることから、濱田雅功が出る番組に登場する際には「文学座の偉いさん」などと呼ばれることがある。

江守徹 えもりとおる の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
江守徹 の画数・良運
吉次舞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森信行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
道首名 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森巻耳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
勝海舟 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
下重暁子 天格 人格 地格 総格 が同じです
山科盛夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

江守徹

Page Top