絵門ゆう子(えもんゆうこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

絵門ゆう子(えもんゆうこ)プロフィール

エッセイスト

絵門 ゆう子(えもん ゆうこ、1957年3月18日 - 2006年4月3日)は、日本のアナウンサー、俳優 女優、エッセイスト、カウンセラー。本名、三門 裕子(みかど ゆうこ)。
津田塾大学卒業。1979年日本放送協会 NHKアナウンサー(池田 裕子)として「NHKニュースワイド」のキャスターなどを担当した。その後フリーアナウンサーを経て女優に転向。
その後2000年にがんを宣告され、それをきっかけに芸名を現在の「絵門ゆう子」に改めて自らの闘病記をまとめたエッセイ、絵本の執筆や講演・朗読会、テレビ出演などをこなし、また2003年11月から朝日新聞東京本社版(木曜)にコラム「絵門ゆう子のがんとゆっくり日記」を連載していた。

絵門ゆう子 えもんゆうこ の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
絵門ゆう子 の画数・良運
黄前ナオミ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渥実れい子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
橋元秀一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
真島一男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安嶋明 天格 地格 総格 が同じです
銀林みのる 人格 外格 総格 が同じです
市河三喜 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

絵門ゆう子

Page Top