江利チエミ(えりちえみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

江利チエミ(えりちえみ)プロフィール

歌手

江利 チエミ(えりちえみ-、本名/久保智恵美、1937年1月11日 - 1982年2月13日)は、昭和期に活躍した日本の歌手である。
1937年(昭和12年)1月11日、東京・下谷に3男1女の末娘として生まれる。血液型A型。
父(久保益雄)は北九州の出身。独学でクラリネット奏者になったが、軍事徴用での工場の作業で指の先を痛め、以降再び独学でピアノ弾きに転向したりと、ともかく「音楽センス」の素晴らしい人だったらしく、彼女が生まれた頃は船のバンドマスター、吉本興業の所属になっていた(デビュー当時のチエミも吉本の所属。その頃の吉本は今のようではなく花菱アチャコ・チエミくらいしか稼げるスターはいなかった)。バンドマスターを経て吉本所属(東京吉本)の大スター、柳屋三亀松(三味線漫談)の相三味線やピアノ伴奏を務める。(三亀松の語りにあわせての効果音的なピアノ伴奏は絶妙で、三味線もコードを変えて音を重ねるなど巧みな腕を持っていた。)この三味線、ピアノも独学で習得。チエミの音楽素養のなかの「順応性、適合性」はこの父親の遺伝子によるものと思われる。

江利チエミ(えりちえみ) 最近の話題

それが1959年2月に結婚した江利チエミさん(享年45)だった

2014年11月23日

江利チエミ えりちえみ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
江利チエミ の画数・良運
小日向文世 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
米村みはる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉沢やすみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
気谷ゆみか 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉村すもも 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
国広正夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻村みよ子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

江利チエミ

Page Top