料治直矢(りょうじなおや)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

料治直矢(りょうじなおや)プロフィール

ジャーナリスト

料治直矢(りょうじ なおや、1935年9月9日 - 1997年7月31日)は東京都出身。昭和中期から平成期(1960年代~1990年代)の東京放送 TBSアナウンサー、記者。
東京大学卒業後、1959年4月にTBS(当時ラジオ東京)にアナウンサーとして入社。ラジオDJ、ニュースなどを担当。最初はラジオのプロ野球中継などスポーツ実況もやったが、読売ジャイアンツ 巨人戦の際に、「バッターは長嶋茂雄 長嶋」と言ったが、その時長嶋はベンチにいた。それ以来、スポーツ実況はあわないと感じ、実況からは手を引いた。
1963年の社内改革により、アナウンス部が報道、芸能、スポーツ、ラジオに分割されたと同時に、報道局ニュース部アナウンサーになる。1966年に記者転身。司法クラブ記者、警視庁記者クラブキャップを経て1975年にスタートした「テレポート6」(当時テレポートTBS6)のニュース担当キャスターに就任。1980年スタートの「JNN報道特集」キャスターリポーターとして各スクープを報道。「ネットワーク (ニュース番組) ネットワーク」キャスターを1年担当した以外はほとんど報道特集の顔として活躍。

料治直矢 りょうじなおや の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
料治直矢 の画数・良運
杉野加代子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹森元彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
喜多悦子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三輪一雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
喜名真弓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
細谷亮太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仲程仁美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

料治直矢

Page Top