和田寿郎(わだじゅろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

和田寿郎(わだじゅろう)

和田寿郎記念心臓肺研究所所長

和田寿郎(わだ じゅろう、男性、1922年(大正11年)3月11日 - )は日本の外科学#外科学の分野 心臓血管外科医。
日本初の心臓移植手術を1968年8月8日に行った。北海道札幌市生まれ。北海道大学 北大教授で、国際法をアメリカ合衆国 アメリカで学んだ和田禎純の長男。弟の和田淳もブリティッシュ・コロンビア大学の医学者で、ワダテスト(wada test,大脳の言語優位半球の判定法、てんかん等の脳外科手術で用いられる)の開発者として著名。医学の道を志し、旧制北海道札幌南高等学校 札幌一中から北海道大学予科を経て、同大学医学部を1944年に卒業した。当時の医学者としては珍しく積極的にマスコミを利用し、自分の研究成果や手術を発表していた。ベン・ケーシー式の白衣をいち早く取り入れ、当時札幌医科大学では外科学#外科学の分野 胸部外科以外の医師達はまだ長袖の白衣を着用しており、院内関係者は一目見ただけで胸部外科の医師だと分かったという。アメリカ留学の間に培った合理主義を重んじ、自らの髪の毛は、短髪に刈り上げ、それは手術中に髪が落ちないようにとなるだけ汗をかかないようにとの配慮だったという。涙もろく、患者の中にはファンも少なくなかったと言われているが、一方で功名心が強かったと評されている。

和田寿郎 わだじゅろう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
和田寿郎 の画数・良運
和田邦彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本秀彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北岡文雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
草刈英治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田沙紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柳内和幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒木定虎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

和田寿郎

Page Top