和田信賢(わだしんけん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

和田信賢(わだしんけん)プロフィール

アナウンサー(故)

和田信賢(わだしんけん、1912年6月19日 - 1952年8月14日)は、戦前から戦後にかけての日本放送協会 NHKのアナウンサー。
早稲田大学中退。1934年、NHKに第1期アナウンサーとして入局。
1939年1月、双葉山・安芸ノ海の中継放送を担当し、全国的に知られるようになった。それ以後も相撲や野球の実況でカリスマ的な人気を誇った名アナウンサーである。特に1939年の実況では「双葉敗る!」と連呼したことで知られる。
1945年8月15日の「玉音放送 終戦放送」では、進行役を担当。全国に向けて終戦の詔勅を朗読した。その後、NHK山形放送局放送課長として転勤したが、まもなく退職。東京に戻り、NHKの嘱託アナウンサーとして仕事を続けた。

和田信賢 わだしんけん の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
和田信賢 の画数・良運
小原日登美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
京本政樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田信賢 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田信繁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田春樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺沢辰麿 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高三啓輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

和田信賢

Page Top