和田博(わだひろし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

和田博(わだひろし)プロフィール

関西棋院理事長

和田 博雄(わだ ひろお、1903年2月17日 - 1967年3月4日)は、埼玉県川越市出身の日本の政治家。第1次吉田茂内閣で農林相、片山哲内閣で経済安定本部総務長官、その後社会党左派 左派社会党政策審議会長・書記長、日本社会党政策審議会長・国際局長・副委員長を歴任する。
旧制中学校の教師の息子として生まれる。父が岡山県の中学校に転任したため、尋常小学校から旧制高等学校(第六高等学校)までの学校教育を岡山県で受ける。その後、東京帝国大学法学部にすすみ、1925年に卒業。農林省に入省。一時、企画院調査官をつとめる。
和田が一時籍を置いた企画院は、戦争遂行のために経済統制をすすめる役所であり、かつて社会主義運動に参加した者が多い所だった。和田は経済統制の必要を感じていたが、彼自身は社会主義運動に参加したことはなかった。しかし、企画院の調査官たちは、経済統制を通じて日本の社会主義化を図ったとして1941年警察に検挙され、和田はその首謀者とされた(企画院事件)。この事件は、明らかに検察のでっち上げであり、敗戦直後の1945年9月に無罪判決がおりている。

和田博 わだひろし の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
和田博 の画数・良運
長田勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宝生閑 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
源公忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩永勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
依田博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本順 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

和田博

Page Top