大久保博元(おおくぼひろもと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大久保博元(おおくぼひろもと)プロフィール

野球解説者

大久保 博元(おおくぼ ひろもと、1967年2月1日 - )は、プロ野球選手。現役時代は西武ライオンズ・読売ジャイアンツに所属した。ポジションは捕手。1995年限りで現役を引退後、タレント(芸名=デーブ大久保)、野球解説者(フジテレビジョン フジテレビ、ニッポン放送、サンケイスポーツ)、プロゴルファー。愛称は「デーブ」「ブーちゃん」。
1984年のドラフト会議で西武から1位指名され入団。入団当時から長打力には定評があったが当時は絶対的な正捕手伊東勤がおり、さらに守備に難がある上に太りすぎの体格も「自己管理能力の欠如」として広岡達朗監督に評価されなかった。広岡の後を継いだ森祇晶監督には守備に関しては評価されず、主に代打要員としての出場だった。1992年途中中尾孝義捕手との交換トレードで巨人に移籍、すぐに藤田元司監督の下で正捕手となり、ホームランを15本放つなど活躍、最下位だったチームを優勝争いに加わらせた。(特に前半戦は当時の絶対的ストッパーの石毛博史投手とのコンビで大車輪の活躍で、前半戦終了時に特例の報奨金が球団から贈呈された。)

大久保博元(おおくぼひろもと) 最近の話題

「常勝軍団を作りたい」――

2014年10月15日

大久保博元 おおくぼひろもと の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大久保博元 の画数・良運
上久保達夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天野浩成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平島健司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小森昭宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永原康史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
矢倉規広 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
光栄堯夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大久保博元

Page Top