大西清右衛門(おおにしせいえもん)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大西清右衛門(おおにしせいえもん)

釜師

大西清右衛門(おおにしせいえもん)は、千宗旦#千家十職 千家十職の釜師。大西家は、室町時代後期から400年以上続く京釜師の家。四代目当主が清右衛門をなのり、六代目以降九代目をのぞき、代々の当主は清右衛門という名を継いだ。京都市中京区の三条釜座(かまんざ)に工房があり、「大西清右衛門美術館」も併設されている。
現在は十六代清右衛門が当主。十五代の長男として京都に生まれ、大阪芸術大学美術学部彫金科卒業。父が隠居の後、1993年に十六代清右衛門を襲名した。
浄林 (1594 - 1682) :(五郎左衛門)
浄清 (1594 - 1682) :(五郎左衛門) 古田織部、小堀遠州らにつかえ、茶釜師としての大西家の基礎を確立した。

大西清右衛門 おおにしせいえもん の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
親の期待に答えて趣味や特技で大成します。タフで、頑張り屋、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
人からは、人の好き嫌いが激しい豪快でしかも小心、強引に希望を叶えて行く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   49 凶   凶
明暗 不安定 不和
出世運強い50才までトントン拍子。それ以降健康金銭面で波乱が。若いうち苦労をいとわぬこと、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大西清右衛門 の画数・良運
藤原邦綱 人格 外格 総格 が同じです
田中阿歌麿 天格 地格 総格 が同じです
鍵和田道男 人格 外格 総格 が同じです
ゼクステット魅生瑞 人格 外格 総格 が同じです
横田順彌 人格 外格 総格 が同じです
伊地知貞馨 人格 外格 総格 が同じです
長谷川徳之輔 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大西清右衛門

Page Top