大西瀧治郎(おおにしたきじろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大西瀧治郎(おおにしたきじろう)

海軍中将

大西 瀧治郎(おおにし たきじろう、1891年6月2日 - 1945年8月16日)は大日本帝国海軍 旧日本海軍の軍人。軍令部次長、海軍中将。兵庫県氷上郡芦田村(青垣町を経て現在は丹波市)出身。海軍兵学校 (日本海軍) 海軍兵学校第40期生。
幼い頃より、日露戦争の英雄・広瀬武夫に憧れて海軍を志し、兵庫県立柏原高等学校 旧制柏原中学校を卒業後、海軍兵学校 (日本海軍) 海軍兵学校へ入学した。兵学校卒業後、海軍少尉に任官され、1918年にはイギリスへ留学、帰国後は海軍航空隊の養成に尽力した。太平洋戦争時、中将となっていた大西は、いわゆる神風特攻隊の編成を行なったことにより「特攻の父」「特攻生みの親」などと呼ばれる。当初大西は「特攻は統帥の外道である」とし、特攻隊の編成には反対の立場をとっていた。しかし、1944年6月のマリアナ沖海戦での連合艦隊の一方的敗北以降、日本海軍航空隊が従来の航空攻撃では連合軍艦船に対してほとんど打撃を与えられなくなった状況で特攻戦法の導入を主唱したのは、ほかならぬ当時第1航空艦隊司令長官であった大西であった。ただし、特攻戦術を推進したのは伏見宮博恭王で、皇室に累が及ぶことを防ぐために大西の名前が使われたという説もある。

大西瀧治郎 おおにしたきじろう の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
趣味が豊かで、友達が多く、友達の持つ長所を巧みに利用して金儲けをします。統率力、独創性は抜群です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大西瀧治郎 の画数・良運
藤内鶴了 人格 外格 総格 が同じです
甲賀瑞穂 人格 外格 総格 が同じです
棚橋祐治 人格 外格 総格 が同じです
斎藤邦彦 人格 外格 総格 が同じです
内藤兵衛 人格 外格 総格 が同じです
高橋香純 人格 外格 総格 が同じです
福薗昭男 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大西瀧治郎

Page Top