映画俳優
岡田英次(おかだえいじ、1920年6月13日-1995年9月14日)は、昭和後期・平成期の俳優。
千葉県銚子市に生れる。慶応義塾大学経済学部卒業後、1946年、村山知義の第2次「新協劇団」に入る。1949年、『花の素顔』で映画デビュー。翌1950年、今井正監督の『また逢う日まで』で久我美子の相手役を好演し、一躍注目を浴びる。この映画での岡田と久我のガラス越しの接吻シーンは戦後の自由な映画を象徴するものとして有名である。「新協劇団」分裂後は1954年、「劇団青俳」を木村功らと設立。のち「現代人劇場」を経てフリーとなる。その間、1950年代には、『真空地帯』、『ここに泉あり』などの話題作に次々と出演し、評価を高める。
天格 13 | 吉 |
円満 名声 人気 | |
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。 | |
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。 | |
人格 13 | 吉 |
円満 名声 人気 | |
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。 | |
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。 | |
地格 14 | 凶 |
孤立 不遇 トラブル | |
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。 | |
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。 | |
外格 14 | 凶 |
孤立 不遇 トラブル | |
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。 | |
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。 | |
総格 27 | 半吉 |
摩擦 孤立 頭脳明晰 | |
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。 | |
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。 |