緒方耕一(おがたこういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

緒方耕一(おがたこういち)プロフィール

プロ野球コーチ

緒方 耕一(おがた こういち、1968年9月2日- )は、熊本県熊本市出身。昭和末期から平成期(1980年代後半-1990年代)のプロ野球選手。ポジションは外野手、二塁手。右投げ両打ち。現役時代は甘いマスクで女性に人気があり、引退後も根強い人気を誇った。愛称は「熊本のプリンス」。
広島東洋カープの緒方孝市とは別人。名前の読み、年齢、出身地(ともに九州)、さらには俊足という特徴まで同じことからよく混同された。
熊本県立熊本工業高等学校時代の2年先輩である井上真二(現・読売ジャイアンツコーチ)とは、「熊工コンビ」と呼ばれるほど、メディアから大きく取り上げられ、とりわけ若い女性から人気があった。熊本工高では1番・遊撃手 ショートを務め、3年生の春夏に連続で全国高校野球選手権大会 甲子園に出場、チームメイトに永野吉成(千葉ロッテマリーンズ ロッテ)がいた。1987年にドラフト会議 ドラフト6位で巨人に入団し、スイッチヒッターに転向。

緒方耕一 おがたこういち の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
緒方耕一 の画数・良運
落合尚之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林家たい平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾崎三千生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒砂正名 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椎名英三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
紅音ほたる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹森二郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

緒方耕一

Page Top