尾木直樹(おぎなおき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

尾木直樹(おぎなおき)プロフィール

教育評論家

尾木 直樹(おぎ なおき、1947年- )は、滋賀県生まれの教育評論家。
早稲田大学教育学部国語国文学科卒業後、海城高校の教員、石神井(しゃくじい)中学校などの東京都の公立中高等学校の教員や東京大学非常勤講師を経て現在法政大学キャリアデザイン学部教授、早稲田大学大学院教育学研究科客員教授。教育現場で22年のキャリアを持つ。
日本教師教育学会常任理事 、日本精神保健社会学会理事である他、個人で臨床教育研究所「虹」を主催している。
大学では、「臨床教育相談論」、「キャリアガイダンス論」等(法政大)の講義を担当している。教育問題に関する著書は130冊以上。生徒へ発行した学級通信類は4000号以上。

尾木直樹(おぎなおき) 最近の話題

茂木健一郎氏が尾木ママ擁護「一貫して子ども尊重」

…年田野岡大和君の事件に関する発言で批判を受けた尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(69)について「子どもを尊重しよう、とおっしゃっているのだと思います…

2016年6月6日

尾木直樹 おぎなおき の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
尾木直樹 の画数・良運
坂井直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂元茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田直樹 天格 地格 総格 が同じです
百田尚樹 天格 地格 総格 が同じです
石本沙織 人格 外格 総格 が同じです
佐々木松楽 人格 外格 総格 が同じです
青山武憲 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

尾木直樹

Page Top