奥野健男(おくのたけお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

奥野健男(おくのたけお)プロフィール

文芸評論家

奥野 健男(おくのたけお、1926年7月25日-1997年11月26日)は、文芸評論家・化学技術者。多摩美術大学名誉教授。父は最高裁判事の奧野健一。
東京に生まれる。旧制麻布中学校で吉行淳之介や北杜夫を知る。1952年、東京工業大学化学科入学。在学中の1952年に「大岡山文学」に「太宰治論」を発表し、注目される。卒業後、東芝に入社し、トランジスタの開発に取り組む。1959年に大河内記念技術賞を、1963年に科学技術庁長官奨励賞、1964年に特許庁長官賞受賞を受賞する。
1954年に服部達らと「現代評論」を、1958年に吉本隆明らと「現代批評」とを創刊し批評活動を行なう。1960年代前半に、「政治と文学」というプロレタリア文学以来の観念を厳しく批判し、民主主義文学を否定したことで、文学論争の主役となった。

奥野健男 おくのたけお の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
奥野健男 の画数・良運
富野康日己 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福島善成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土佐豊祐哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
嵩峰龍二 天格 地格 総格 が同じです
加藤康宏 天格 地格 総格 が同じです
駒居鉄平 天格 地格 総格 が同じです
藤本隆志 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

奥野健男

Page Top