小倉昌男(おぐらまさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小倉昌男(おぐらまさお)プロフィール

ヤマト福祉財団理事長

小倉 昌男(おぐら まさお、1924年12月13日 - 2005年6月30日)は、日本の実業家。東京都出身。ヤマト運輸の『宅急便』サービスの生みの親である。
1947年、東京大学経済学部卒業。1948年、父・小倉康臣が経営する大和運輸(現・ヤマトホールディングス)に入社。1971年、康臣の後を継いで社長に就任した。
クリスチャン。長らく救世軍に所属していたが、晩年は「夫婦一緒の教会が良い。妻に転会の意思が無いので自分が合わせる」と、妻の所属していたカトリック教会 カトリックに移籍。
1976年、オイルショック後に低迷していた大和運輸の業績回復のため、『宅急便』の名称で民間初の個人向け小口貨物配送サービスを始めた。サービス開始当時は関東地方のみだったが、その後、配送網を全国に拡大し、ヤマト運輸が中小の会社から売上高一兆円の大手運輸会社に発展する基礎を築く。1987年、会長に就任。

小倉昌男 おぐらまさお の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
小倉昌男 の画数・良運
三浦知良 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川島幸希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小島和宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻村深月 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田慎二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大原秉秀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上島国利 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小倉昌男

Page Top