小倉遊亀(おぐらゆき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小倉遊亀(おぐらゆき)プロフィール

日本画家

小倉遊亀(おぐら ゆき、本名 小倉ゆき(旧姓溝上)、女性、1895年3月1日 - 2000年7月23日)は、昭和~平成の日本画家。
1895年滋賀県大津市に生まれる。奈良女子高等師範(現・奈良女子大学)卒業後、安田靫彦に師事している。
1932年、女性として初めて日本美術院同人になった。1980年文化勲章を受章。105歳の長寿を全うして、2000年に鎌倉で没している。女流画家として、上村松園とともに日本を代表する存在である。
上村松園についで女性画家として二人目の文化勲章受章者。
浴女(1938)(東京国立近代美術館)
受洗を謳う(1936)(滋賀県立近代美術館)
観世音菩薩(1941)(滋賀県立近代美術館)

小倉遊亀 おぐらゆき の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小倉遊亀 の画数・良運
大倉喜七郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小浜景隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
成沢潤治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天海源一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
信夫清三郎 天格 地格 総格 が同じです
猪熊佳子 人格 外格 総格 が同じです
松永貞徳 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小倉遊亀

Page Top