小山内薫(おさないかおる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小山内薫(おさないかおる)プロフィール

小説家

小山内 薫(おさない かおる 1881年7月26日 - 1928年12月25日)は、明治末から大正・昭和初期に演劇界の革新に力を尽くした劇作家、演出家。
父は陸軍軍医・小山内建で、高橋お伝の遺体の解剖や、日本で初めてクロロホルムの麻酔で手術をしたことで知られる。薫は父の赴任先広島県広島市細工町(現在の中区 (広島市) 中区大手町)で、八男として生まれた。5歳のとき父が38歳で早逝、東京へ移った。
第一高等学校 (旧制) 旧制一高時代、失恋をきっかけに内村鑑三の門に入り、雑誌編集などを手伝ったが、まもなくキリスト教を離れた。東京帝国大学文学部英文科に進学。1学年留年しており、英語教師ラフカディオ・ハーンの解任に対する留任運動に加わったためともいわれる(ハーンの後任が夏目漱石 夏目金之助である)。在学中から、亡父のかつての同僚でもある森鴎外の知遇を得て、舞台演出に関わったり、詩や小説の創作をおこなった。1906年大学卒業。1907年、資産家の知人、木場の材木商、数井政吉から援助を受け、同人誌『新思潮』(第1次)を創刊、6号まで刊行し西欧の演劇評論・戯曲を精力的に紹介した。

小山内薫 おさないかおる の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小山内薫 の画数・良運
羽月澪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島桂次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
秦真次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井伊雅子 天格 地格 外格 総格 が同じです
川村雄介 天格 地格 外格 総格 が同じです
三村園子 天格 人格 地格 総格 が同じです
二岡康平 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小山内薫

Page Top