落合恵子(おちあいけいこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

落合恵子(おちあいけいこ)プロフィール

作家 クレヨンハウス主宰

落合 恵子(おちあい けいこ、1945年1月15日 - )は、作家・元文化放送アナウンサー。栃木県出身。
明治大学文学部英文学科卒業後、1967年文化放送にアナウンサーとして入社。(みのもんたは同期。)日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲やセイ!ヤングのパーソナリティを担当。特にセイ!ヤングでは、リスナーから「レモンちゃん」の愛称で親しまれ、歌手としてもデビューした。1971年には「こんばんは、落合恵子です」がスタート(~1975年)し、ゆったりと静かに語りかけるその話術と優しさで、幅広い年齢層に人気を博す。
30歳を前にした1974年文化放送を退社し作家活動に入り、1976年に児童書籍専門店「クレヨンハウス」を開く。その経営のほか、近年はフェミニストとしての視点から女性や子供の問題についての評論・講演活動や週刊金曜日の編集委員を務めている。その傍ら、1986年~1990年には文化放送で、日曜夜に女性だけのスタッフによる硬派生情報番組である、「ちょっと待ってMONDAY」のパーソナリティを担当。また、2005年からはTBSラジオ&コミュニケーションズ TBSラジオ日曜日の早朝番組「おはようございます 落合恵子です」で、15年ぶりにラジオ番組のパーソナリティに復帰した。

落合恵子 おちあいけいこ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
落合恵子 の画数・良運
尾崎右宗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
改野由佳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
門倉有希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高知東生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
博多華丸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐野史奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福田啓二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

落合恵子

Page Top