おりも政夫(おりもまさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

おりも政夫(おりもまさお)プロフィール

俳優

おりも政夫(おりも まさお、1953年7月4日-)は東京都出身の日本のタレント、歌手、俳優。1970年代を代表する男性アイドルグループ、フォーリーブス(1967年結成-1978年解散、他のメンバーは北公次、青山孝史 青山孝、江木俊夫)のメンバー。フォーリーブス前期はあまり目立たない存在であったが、後期は巧みな話術を生かし、フジテレビ系『君こそスターだ!』など単独での司会業等でも活躍した。本名、織茂 政男(おりも まさお)。フォーリーブス時代の愛称はマー坊。
解散後もタレント、俳優として元メンバーの内ではもっとも安定した芸能活動を続けた。芸能人水泳大会での司会が特に有名。またグルメ番組のレポーターとしても活路を見出し、日本テレビ系「ごちそうさま (テレビ番組) ごちそうさま」内「さすらいの食いしん坊」や「ぶらり途中下車の旅」等でも精力的な活躍を見せていた。

おりも政夫 おりもまさお の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
おりも政夫 の画数・良運
江口洋介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中弥生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉川祐太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中金司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
広井法代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中和生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平井和正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

おりも政夫

Page Top