海部宣男(かいふのりお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

海部宣男(かいふのりお)プロフィール

元・国立天文台長

海部 宣男(かいふ のりお、1943年9月21日 - )は、日本の天文学者、博士 (理学) 理学博士、第3代国立天文台長。新潟県新潟市出身。専門は電波天文学、赤外線天文学。
麻布中学校・高等学校を経て東京大学に入学。1966年東大教養学部基礎科学科を卒業。東大大学院理学研究科天文学専攻修士課程修了。1969年東大理学部助手となり、1979年東京大学東京天文台助教授に就任。1987年東京天文台教授に就任し、東京天文台が国立天文台に改組されたので国立天文台教授となった。初代国立天文台ハワイ観測所所長を務めた後、2000年4月に国立天文台の3代目台長に就任。2006年3月31日退任。
海部宣男は赤羽賢司と森本雅樹に師事した。特に森本は学問上の恩師というだけではなく、飲み仲間でもある。政治家で元内閣総理大臣の海部俊樹は宣男の従兄にあたる。

海部宣男(かいふのりお) 最近の話題

電波天文学の海部宣男さんが死去 「すばる望遠鏡」建設に尽力

元国立天文台長で米ハワイ島にある「すばる望遠鏡」の建設に尽力した海部宣男(かいふ・のりお)さんが13日午後0時8分、膵臓がんのため死去した。75歳。

2019年4月16日

海部宣男 かいふのりお の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
海部宣男 の画数・良運
塩谷靖子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星野信吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青葉昌幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松森果林 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海野恒男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇佐見義之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神野美伽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

海部宣男

Page Top