陰山英男(かげやまひでお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

陰山英男(かげやまひでお)プロフィール

立命館大教授 陰山メソッド

陰山 英男(かげやまひでお、1958年~)は、兵庫県出身の小学校現場の教育者。
岡山大学法学部を卒業後、佛教大学の通信過程で教員免許を取得。兵庫県内の小学校で教員を勤める。
朝来市 朝来町立(現在は合併により朝来市立)山口小学校在職当時、同僚、父母なども巻き込んで基礎学力向上のためのメソッドの開発を進め、岸本裕史が提唱した百ます計算やインターネットの活用、科学実験、そして日常の生活を見直すチェックシートの活用など、さまざまな工夫を重ねて、成果を上げる。教え子の多くは、学校自体が山間部にあり、比較的田舎の学校であったにもかかわらず、その後国公立大学に進学し、その割合は類を見ない高率で、その後、教育実践がメディアで紹介されるようになる(陰山英男『「陰山学級」学力向上物語』PHP研究所に詳しい)。

陰山英男 かげやまひでお の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰山英男 の画数・良運
佐々木孝治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
栩木伸明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高木里代子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
段田安則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
酒井伸和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桜木君枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田有紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

陰山英男

Page Top