加古里子(かこさとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加古里子(かこさとし)プロフィール

児童文学研究家

加古 里子(かこ さとし、1926年 - )は日本の絵本作家、児童文学者である。本名は中島 哲(なかじま さとし)、男性である。
現在の福井県越前市に生まれ、8歳より東京都板橋区に育つ。東京大学工学部応用工学科に学び、卒業後は昭和電工に入社、研究所勤務を続けるかたわら、川崎市などでセツルメント活動や、児童向け人形劇、紙芝居などの活動を行う。
最初に手がけた絵本は、ダムがどのように人々の生活に役立っているかを示した『だむのおじさんたち』(1959年)。1973年、47歳で昭和電工を退社した後はフリーで多作な活動を続けている。
『だるまちゃんとてんぐちゃん』(1967年)に代表される「だるまちゃん」シリーズなどのユーモラスな絵本から、『かわ』(1966年)、『たいふう』(1967年)などのいわゆる科学絵本に至るまで、幅広い作風を誇る。

加古里子(かこさとし) 最近の話題

絵本作家かこさとしさん、92歳で死去。「絵本の先生は川崎の子どもたち」と語っていた。

…「だるまちゃん」シリーズ、「からすのパンやさん」などの絵本で知られる作家、加古里子(かこ・さとし)さんが、5月2日に92歳で死去した。毎日新聞などが報じた。福井…

2018年5月7日

加古里子 かこさとし の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
加古里子 の画数・良運
三町半左 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村山祐一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田代杏子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安井英二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
千里なな 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
丹羽圭介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
丸尾末広 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加古里子

Page Top