梶本隆夫(かじもとたかお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

梶本隆夫(かじもとたかお)プロフィール

野球解説者

梶本 隆夫(かじもと たかお、1935年4月8日 - 2006年9月23日)は山梨県甲府市生まれ、岐阜県多治見市出身。プロ野球選手、プロ野球監督、野球解説者。投手だが、内野手・外野手としての出場も記録している。左投左打。愛称は「梶」。あるいは「梶さん」「梶やん」。
岐阜県立多治見工業高等学校から1954年オリックス・バファローズ 阪急ブレーブスに入団。高卒ルーキー1年目にして開幕投手に指名され勝利投手。この年、55試合に登板し20勝をあげるも最優秀新人 (野球) 新人王争いは宅和本司(福岡ソフトバンクホークス 南海ホークス)に敗れる。1956年28勝、1957年24勝と2年連続20勝以上、1960年にも21勝をあげるなどエースとして阪急の「灰色の時代」を支えた。1957年7月23日に南海戦で達成した9連続奪三振は、現在もプロ野球記録。後に入団する米田哲也と「ヨネカジ時代」を形成。1967年、15勝をあげ念願の初優勝に貢献。同年200勝を達成。1973年に現役引退。通算254勝255敗と、200勝以上を記録した投手の中で唯一負け越している点に低迷するチームで投げ続けた苦労が窺える。時には貧弱な打線を支えるべく3番として出場したことがあるほか、1塁手として試合に出場したこともあった。また、1966年にはシーズン15連敗という不名誉な記録を作ってしまう。

梶本隆夫 かじもとたかお の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
梶本隆夫 の画数・良運
末崎正展 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
植木博士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀田健介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有馬光彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
滝川義人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺島成信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小宮山慎二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

梶本隆夫

Page Top