片岡篤史(かたおかあつし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

片岡篤史(かたおかあつし)プロフィール

プロ野球選手

片岡 篤史(かたおか あつし、1969年6月27日-)は、京都府久世郡久御山町出身のプロ野球選手(内野手)。188cm、94kg、血液型はB型。右投げ左打ちで、ポジションは三塁手・一塁手。背番号は8。チーム内での愛称はツル(独特のバッティングフォームが鶴のように見えるから。同じ苗字の片岡鶴太郎から取ったという説もある)、あるいは「アツ」。シュアなバッティングが持ち味。
PL学園中学校・高等学校 PL学園高校時代に、1987年甲子園選抜高等学校野球大会 春・全国高等学校野球選手権大会 夏連覇。同期に立浪和義(現中日ドラゴンズ)、橋本清(元読売ジャイアンツ)、野村弘樹 野村弘(のち弘樹、元横浜ベイスターズ)ら。1学年下には宮本慎也(現東京ヤクルトスワローズ)。同志社大学に進み、1991年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズ 日本ハムファイターズに2位で指名され入団。「ビッグバン打線」の3番打者として活躍した。

片岡篤史(かたおかあつし) 最近の話題

芦屋大学 客員教授に就任

2月14日、芦屋大学(兵庫県芦屋市)で行われた会見にて、現役時代は日ハムと阪神で活躍し、引退後は阪神で打撃コーチを務めた片岡篤史(43)が同大の客員教授に就任したことを報告。『芦屋学園スポーツモダニズムプロジェクト』の一員として、講義だけでなく技術指導なども行う。片岡は「人に教えるのは難しいが、私自身も学びながら自分の経験を伝えていきたい」とコメント。

2013年2月16日

片岡篤史 かたおかあつし の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
片岡篤史 の画数・良運
森貴俊 天格 人格 地格 総格 が同じです
堤義明 天格 地格 外格 総格 が同じです
森富美 天格 人格 地格 総格 が同じです
森裕城 天格 人格 地格 総格 が同じです
松井康真 天格 地格 総格 が同じです
田中丸勝彦 天格 地格 総格 が同じです
北村龍平 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

片岡篤史

Page Top