片上大輔(かたがみだいすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

片上大輔(かたがみだいすけ)プロフィール

将棋棋士

片上 大輔(かたがみ だいすけ、1981年8月28日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。初の東京大学卒のプロ棋士。東京大学法学部卒業。広島県広島市出身。森信雄六段門下。
村山聖、山崎隆之などの棋士を生んだ広島将棋センター出身。山崎は1学年上で少年時代から鎬を削り1万局は指したという。
修道中学校・修道高等学校 広島修道高等学校から東京大学法学部に進む。同大3年在学中の2004年2月に四段昇段、将棋史上初の東大生プロ棋士となり多くのメディアに取り上げられた。2005年同大卒業。同年、第18期竜王戦ランキング戦6組で優勝し決勝トーナメント準々決勝に進出した。また初参加の順位戦では8勝2敗とあと一歩で昇級を逃した(次点)が大健闘した。2006年2月、女流棋士 (将棋) 女流棋士の北尾まどかと婚約した。

片上大輔 かたがみだいすけ の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
もの静かで控え目、年長者に可愛がられて才能発揮します。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
片上大輔 の画数・良運
シャンドン萌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中川大輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中山千彰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中山大豪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木下夕爾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上大輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中山み登り 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

片上大輔

Page Top