加藤高明(かとうたかあき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤高明(かとうたかあき)プロフィール

第24代内閣総理大臣

加藤 高明(かとう たかあき、万延元年1月3日 (旧暦) 1月3日(1860年1月25日) - 大正15年(1926年)1月28日)は日本の外交官、政治家。第24代内閣総理大臣。正三位 大勲位 伯爵。幼名は総吉。娘は岡部長景の妻。
尾張藩の下級藩士・服部重文の子として生まれた。父は尾張海東郡佐屋(後の愛知県海部郡 (愛知県) 海部郡佐屋町、現在は愛知県愛西市)の代官の手代だった。明治5年(1872年)祖母加奈子の姉あい子の加藤家に養子に入り、高明と改名。旧制愛知県立第一中学校(現・愛知県立旭丘高等学校)・名古屋洋学校を経て、東京帝国大学法学部を首席で卒業。三菱財閥 三菱に入社しイギリスに渡る。帰国後は、三菱本社副支配人の地位につき、岩崎弥太郎の長女春路と結婚(このことから後に政敵から「三菱の大番頭」と揶揄される)。1887年より官界入りした。

加藤高明 かとうたかあき の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
ロマンチストで、頭がよく独創性に富んでいます。金運は弱いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
加藤高明 の画数・良運
加藤真由子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野間佐和子 天格 地格 総格 が同じです
鎌田俊昭 天格 地格 総格 が同じです
高橋惠子 人格 外格 総格 が同じです
髙橋遥人 人格 外格 総格 が同じです
加藤善行 天格 地格 総格 が同じです
福浜隆宏 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤高明

Page Top