加藤治子(かとうはるこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤治子(かとうはるこ)プロフィール

女優

加藤治子(かとうはるこ、本名・滝浪治子、1922年11月24日 -)は、昭和・平成期の俳優 女優。
東京都赤坂区(現・港区 (東京都) 港区)に呉服問屋の娘として生れる。松竹少女歌劇学校を経て、1937年、御舟京子の芸名で、松竹少女歌劇団に入る。同期に並木路子や矢口陽子(黒澤明夫人)などがいた。
1939年、「東宝映画」に迎えられ、同年の『花つみ日記』で映画デビューする。その後、榎本健一の相手役など数本の映画に出演した後、1941年、慶應義塾大学の学生だった加藤道夫、芥川比呂志らが結成した「新演劇研究会」に参加する。一旦解散するが、戦後、「麦の会」として再出発し、1949年に文学座に合流する。そこで劇作家になった加藤道夫と結婚し、本名の「加藤治子」を芸名に主役級として活躍。1952年には、サルトルの『恭々しき娼婦』での演技で「岸田国士賞」を受賞する。1953年、夫と死別してからも中心メンバーとして活躍を続ける。

加藤治子(かとうはるこ) 最近の話題

心不全のため2日に92歳で死去したことが5日に明らかになった女優加藤治子さんは、2008年に第17回東京スポーツ映画大賞の助演女優賞を受賞していた

2015年11月6日

加藤治子 かとうはるこ の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人の心の動きや状況変化を的確に把握します。神経質で、頭が良く義理人情厚く閥を作ります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
加藤治子 の画数・良運
加藤幸子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤直之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤明子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉澤修一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤和也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤定子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤朋子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤治子

Page Top